« 第1回 中日特許翻訳勉強会のお知らせ | トップページ | 随分長い間 »

2016年4月24日 (日)

第二回 日本翻訳大賞授賞式

日比谷の日本翻訳大賞授賞式に行ってきました。
お恥ずかしながら受賞作の『素晴らしきソリボ』、『ムシェ 小さな英雄の物語』はどちらも読んでいない状態で参加したのですが、関口涼子さん、金子奈美さんのお二人の訳者の方のお話がいずれも素晴らしく、本の朗読と音楽も大変感動し、そうだ、翻訳を志したのってこういう気持ちじゃなかったのか…と考えさせられました。
一線で真剣に取り組んでいる人の話は、やはり重みがあると思います。
受賞作も1Fで買えるとのことで、式の終了後に購入しサインをもらいました。


日本翻訳大賞のHPはこちら
https://besttranslationaward.wordpress.com/


下記は日比谷公園の緑、授賞式の閉会の様子、プログラムです。






« 第1回 中日特許翻訳勉強会のお知らせ | トップページ | 随分長い間 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1102218/65146304

この記事へのトラックバック一覧です: 第二回 日本翻訳大賞授賞式:

« 第1回 中日特許翻訳勉強会のお知らせ | トップページ | 随分長い間 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

ウェブページ